各種申請

このページでは図書館に対する各種申請、申請書を公開しています。申請にあたってご不明な点がありましたら担当までお問い合わせください。

本学身分証をお持ちでない方の図書館利用申請

本学身分証(ICカード)をお持ちの学生・教職員の方は学生証・教職員証が図書館利用カードとなります。大学・女子短期大学卒業生の方、本学関係者で2.の申請書に記載のある身分の方は、以下の申請書にご記入いただき、図書館メインカウンターに提出してください。

  1. 図書館利用カード申請書【卒業生】
    ※卒業生の利用案内はこちら
  2. 図書館利用カード申請書(本学身分証をお持ちでない学内関係者の方)
    ※申請の際には現住所が分かるものをお持ちください。

資料に汚損が生じた場合の届出書

貸出中の資料などに汚損が生じた場合の届出書です。資料に汚損が生じた場合は、まず、図書館のメインカウンターにその資料をお持ちください。

資料事故届

図書購入請求<教員向け>

学部経常図書費および学部予算での購入を申し込む場合は所属学部の図書委員・図書館委員とご相談の上、申請書をご記入いただき、メインカウンターまでご提出ください。MyLibrary(利用者サービス)からオンラインで申し込みも可能です。

図書購入請求票

指定図書申込<教員向け>

特定の資料を指定図書として指定し、指定図書架に配架し、館内閲覧のみの資料とすることができます。詳細は以下のページをご確認ください。

 指定図書(リザーブブック)申込

著作等資料寄贈受付<教職員向け>

教職員の方で、ご自身の著作物などの寄贈をお考えの際は、以下の受付表を受け入れメインカウンターにご提出ください。なお学外の方等で図書館への寄贈を希望される場合は「資料の寄贈について」をご確認ください。

寄贈図書資料受付票(教職員著書・その他)