利用のルール

セッションについて

 

・原則予約制

・1セッション45分。お昼休みのみ30分

・AWC現地での対面セッション、あるいは、オンラインセッションが利用可能

 

予約方法

 

・ご予約は、次の2通りの方法でお取りいただけます

  1. 青山学院大学AWCホームページ「予約はこちら」からのオンライン予約
  2. 直接AWCにご来室いただいての予約

※予約の手順の詳細は、AWC利用案内(2024年度版).pdf 6ページ~14ページをご参照ください

 

予約のルール

 

・チューターの指名はできません

・予約してセッションを保持することができるのは、1人3枠までです

・1つのセッションを終えると、新たに1つのセッションの予約を取ることができます

・1日につき2枠の予約が可能です。ただし、連続する2枠の予約はできません

・3週間先まで予約を取ることができます

・原則、1セッションで相談できるのは、1人、1つの課題です

・セッション開始時間から25分過ぎると、その枠の予約、変更、キャンセルはできません

・セッション開始時間が過ぎた枠に駆け込みで利用したい場合は、ご来室ください

・電話での予約はできません。予約の操作がわからない場合は来室し、お尋ねください

・相談したい文章は、なるべく予約時に提出してください。事前に担当チューターが目を通すことができますので、よ 

 りよいセッションになります

・相談文章は画像ファイル(.jpeg、.png)ではなく、文章ファイル(.docx、.pdf等)の添付をお願いします

 

来室時のお願い

 

・相談文章がある場合は、ご自身(たち)の分はプリントアウトし持参、あるいは、ノートPC・タブレット・スマー

 トフォンなど、文章ファイルが格納されている機器を持参の上、AWCに来室してください

 

・レポート課題や論文の提出日直前は混み合うこともありますので、早めの予約をおすすめします

 

利用上のご注意

 

・AWCでは文章作成の支援をしますが、研究内容自体の相談については、それぞれの授業や指導の教員にご依頼をお

 願い致します(例:調査方法・分析方法等)

 

・チューターの支援内容については、十分な注意をはらって行ってはおりますが、最終的には書き手の皆さんの執筆内 

 容を尊重しております。したがって、レポートや論文等の、評点や合格不合格等の結果についてはAWCでは責任を

 持ちかねますのでご理解ください