よくある質問

Q.チューターの指名はできますか?
A.チューターの指名はできないことになっております。
Q.留学生で日本語に不自由しているのですが、日本語で書く文章を見てもらえますか?
A.日本語科目の課題については対応できませんが、そのほかの授業課題や論文については対応いたします。
Q.学内の教員です。英語論文の投稿前に、ネイティブチェックで利用できますか?
A.利用対象者ではないため、利用できません。
Q.文法をみてもらえますか?
A.和文も英文も、文法を確認することはできます。ただし、AWCは添削やネイティブチェックをする場所ではないので、主にアイデアや発想の練り方、文章の構成や論点の定め方、論旨の発展のさせ方、推敲の方法、文章表現の分かりやすさなどについて支援をします。
Q.予約サイトでうまく予約が取れません。
A.予約の取り方がわからない場合は、AWCに直接お越しください。予約サイトでの予約の取り方をお伝えいたします。
Q.1回の利用で、どれくらいを見てもらえますか?
A.1回の相談時間は45分間のため、時間内で見ることができる量は限られてしまいます。目安の分量としては、2000字(A4用紙で1枚から2枚)程度とお考えください。それ以上の分量の相談の場合は、チューターと相談の上、その中でも最も重要だと思われる箇所から優先順位をつけて対応させていただきます。
Q.アカデミックライティングセンターを利用するのにお金はかかりますか?
A.無料でご利用いただけます。