年末年始メンテナンスに伴う図書館システムの停止について
情報メディアセンターによるネットワークメンテナンス等による影響により、以下のタイミングで図書館システムの利用に影響が発生します。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
また、これらの影響により、図書館システムに問題が生じた場合は、復旧が2025年1月6日以降となる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
- 2024年12月26日(木)21:00~28:00
AOYAMA-Portalの認証ができなくなるのに伴い、一時的に、認証が必要なMyLibraryからの各種サービスや、契約データベースへの接続ができなくなります。 - 2024年12月28日(土)23:00~28:00
メールサーバの切り替えに伴い、一時的に、以下の図書館システムからのメール通知が遅延する、または届かない場合があります。
- 相互貸借複写依頼の申込受付・取消メール
- 購入依頼の申込受付・取消メール
- 予約依頼の申込受付・取消メール
- 施設予約の申込受付・取消メール
- オリエンテーション予約の受付・取消メール
もしメールが送信されず、受付内容を確認されたい場合は、お手数ですが、図書館問い合わせフォームからお問い合わせください。
- 2025年1月4日(土)21:00~29:00
AOYAMA-Portalの認証ができなくなるのに伴い、一時的に、認証が必要なMyLibraryからの各種サービスや、契約データベースへの接続ができなくなります。 - 2025年1月12日(日)9:00~21:00
AOYAMA-Portalの認証ができなくなるのに伴い、一時的に、認証が必要なMyLibraryからの各種サービスや、契約データベースへの接続ができなくなります。 - 2025年1月13日(月)10:00~12:00
契約データベースへのアクセスの際、学認認証を使用しているデータベースへの接続ができなくなります。