青山学院大学図書館・女子短期大学図書館

利用案内

卒業生の方へ

 

大学

青山学院大学の卒業生は大学図書館(青山キャンパス本館・相模原キャンパス万代記念図書館)を、利用できます。
インフォメーションカウンターで身分証明書の提示と記帳することにより、入館および館内閲覧が可能です。
図書の貸出は、図書館利用カードの発行手続きが必要です。
現住所記載の身分証明書、カード発行料500円分の証紙(学院発行)を持参のうえ、メインカウンターで申し込んでください。

詳細はこちらをご覧ください。
卒業生への図書館利用案内 (PDF形式:285KB)

貸出冊数:5冊 貸出期間:2週間 延長は1冊につき1回2週間5回まで可能です。
7月、1月などの試験期間には貸出できません。ホームページのお知らせで確認してください。

※女子短期大学の卒業生は、館内閲覧のみ可能です。
※車両での来校はご遠慮ください。

■■ 本学卒業生・修了生向け参考資料  ■■
卒業生・修了生のための図書館利用案内
卒業・修了後に青学図書館でできること/できなくなることのご案内、また、できなくなることの代替手段などをコンパクトにご確認いただける資料です。ぜひご一読ください。

卒業生・修了生のための調べ方案内ーー知って得する図書館活用術
卒業・修了してからも図書館を活用していきたいという方に最適の資料です。図書館利用の方法やルール、必要な情報探しのポイントをしっかりと学ぶことができます。

女子短期大学

女子短期大学の卒業生は短大図書館を利用できます。
資料の貸出しおよび継続しての利用を希望する場合には図書館利用者カードの発行が必要です。

手続きの詳細はこちらをご覧ください。⇒ 本学卒業生の図書館利用手続きについて

継続して利用を希望しない場合はカウンターにお申し出ください。卒業生であることを確認の後
入館者受付表にご記入いただきますと当日の館内閲覧が可能になります。

※大学の卒業生で図書館利用者カードの発行を受けた方は館内閲覧のみ可能です。