青山学院大学図書館・女子短期大学図書館

利用案内

卒業生の方へ

大学/女子短期大学

青山学院大学・女子短期大学の卒業生は、大学図書館(青山キャンパス本館・相模原キャンパス万代記念図書館)を利用できます。
インフォメーションカウンターで身分証明書の提示と記帳することにより、入館および館内閲覧が可能です。
図書の貸出は、図書館利用カードの発行手続きが必要です。
現住所記載の身分証明書、カード発行料800円分の証紙(学院発行)を持参のうえ、メインカウンターで申し込んでください。

詳細はこちらをご覧ください。
卒業生への図書館利用案内 (PDF形式)

貸出冊数:5冊 貸出期間:2週間 延長は1冊につき1回2週間5回まで可能です。
7月、1月などの試験期間には貸出できません。ホームページのお知らせで確認してください。

※車両での来校はご遠慮ください。

■■ 本学卒業生・修了生向け参考資料  ■■
卒業生・修了生のための図書館利用案内
卒業・修了後に青学図書館でできること/できなくなることのご案内、また、できなくなることの代替手段などをコンパクトにご確認いただける資料です。ぜひご一読ください。

卒業生・修了生のための調べ方案内~誰でも使えるリサーチツール案内~ (2024.1改訂版)
卒業・修了してからも図書館を活用していきたいという方に最適の資料です。図書館利用の方法やルール、必要な情報探しのポイントをしっかりと学ぶことができます。